読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UT GRAND PRIX 2015、テーマはSTAR WARS!!

こんばんは、NAKADAです。今回はユニクロのTシャツについて。ここ最近だとファレル・ウィリアムズNIGO®など、話題に事欠かないユニクロのUT。実は2005年から、年齢、性別、国籍等あらゆる制限を設けないTシャツデザインコンペ「UT GRAND PRIX」を実施しているのをご存知ですか? この取り組みを通じて、世界中の才能あふれる想像力豊かな人材を応援し続けていくという、なんとも素晴らしいプロジェクト。

で、ここからが本題。そんな「UT GRAND PRIX」ですが、2015年のテーマが、なんと「STAR WARS」。世界中から今年の7月から、このテーマに基づいたTシャツデザインの募集をスタートするそうです。そして世界各国から寄せられた作品の中から選ばれた上位のデザインは、ユニクロの2015年春夏『UT』コレクションの一つとして、ユニクロを展開する16の国と地域、ユニクロオンラインストアで販売されるとのこと。STAR WARS好きとしては何がなんでも採用されたいっ! と意気込んでいるそこの貴方、自分にしか思いつかないデザインで世界を驚かせては? かくいう自分は無類の絵下手なので早速辞退。フイナムブロガーのあの人ならやってくれると信じてます!

f:id:hynm:20140507234531j:plain


ユニクロ 特集 | UTGP2015