読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年「NIKE MAG」が本当に発売!?

こんばんは、中田(なかだ)です。

いきなりですが、映画『BACK TO THE FUTURE Part2』に登場するNIKEのスニーカー「NIKE MAG」が、2015年に発売されるようです。映画でタイムスリップしたのも2015年、ピタッと合わしてきてくるあたり"さすがNIKE!!"としか言いようがありませんね。

f:id:hynm:20140217193742j:plain

f:id:hynm:20140217193749j:plain


これまでも似たモデルを何度か販売していて、数年前にはかなり忠実に再現したレプリカを1500足限定でeBayでオークション販売してましたね。形こそソックリでしたが、一番搭載して欲しかった自動で紐を縛ってくれるシステムはありませんでしたけど。

来年発売される「NIKE MAG」のPower Laceシステムがどんなものなのか、ちゃんと反映されたシステムなのか、色々と憶測が飛び交っているようですが、NIKEならやってくれると信じてます。

初めて『BACK TO THE FUTURE Part2』を観たのが小学生(たしか92年ぐらい)。空飛ぶ車に乗ったり、ウィールのないスケートボードでプッシュしたり、ずぶ濡れになってもボタンひとつで乾燥するジャケットがあったり……、胸がいっぱいになるアイテムがありすぎました。今でも無性に観たくなってVHSを引っ張り出すこともしばしば。「スポーツ年鑑」なんていう夢の本を何度サンタさんにお願いしたことか…。残念ながらそのほとんどは実現していませんが、この「NIKE MAG」は、記念すべき2015年だからこそ期待してしまうわけです。


NIKEさん、どうかよろしくお願いします!