読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒頭だけのつもりが通しで見ちゃう! Vineを使った驚異の6秒マジック。

こんにちわ、山本です。


最近はほとんど個人のブログで更新していましたが、たまにはコチラにも顔を出します。

若年層のあいだで人気を集め始めている6秒動画アプリ「Vine」。そんなVineの機能とユニークなアイディア、テクニックを駆使して、たった6秒でイリュージョニストもビックリな手品を披露しているユーザーがいるようです。

少し長いですが、まずは下記の動画をご覧下さい。

パねー。
冒頭だけのつもりが通しで見ちゃう。それだけ1つ1つの手品がライトで、なおかつ完成度が高い。あと、出来そうで出来ない難易度のバランスも絶妙。しまいには、たった6秒にどんだけの手間と時間がかかっているのだろうと、制作の裏側まで気になってくる。

手がけているのはZach Kingという方。ツイッターのプロフィールによるとフィルムメーカーを生業にしてるようです。動画と手品、双方の特性を熟知したうえで作っているのかな。いやはや、スゲー人が出てくるもんです。

下記リンクにはVine以外の作品も掲載しているので、気になる方はどうぞ。


FinalCutKing -Zach King-
http://www.youtube.com/finalcutking