
クイズに答えてニューヨークに行ける! ナイキがエア マックスにまつわるスペシャルなクイズ大会を開始します。

どうも、こんにちわ、山本です。


ナイキがオンラインでやっている消費者参加型のスニーカーにまつわるクイズ大会「NIKE+ SNKRS CUP」のスペシャルバージョンとして「AIR MAX」ラウンドが、本日21時からスタートするようです。

しかも、今回は「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」の会場で行われる決勝ラウンドで優勝すれば、ニューヨークで行われる「AIR MAX BESPOKE iD by NikeLab NEW YORK ツアー」に連れて行ってくれるという大盤振る舞い!

NIKEiD Bespoke」とは↓
www.houyhnhnm.jp


VOTE FORWARD」に「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」、さらにはこちらの「NIKE+ SNKRS CUP」まで。きたる「AIR MAX DAY」に向けて、エア マックスの生誕30周年を祝うには相応しい魅惑のコンテンツが盛り沢山。

f:id:hynm:20170317175954p:plain
f:id:hynm:20170317175956p:plain
f:id:hynm:20170317180006p:plain
f:id:hynm:20170317180009p:plain


なんにせよ挑戦するのは無料。まずはこちらの公式サイトで詳細をチェックしてみましょう。

久しぶりに買った写真集。

『フイナム』をご覧のみなさま、こんばんは。村松です。

編集部は、雑誌『フイナム・アンプラグド』が校了間近。

長期戦だった編集作業がやっと終わると思うだけで、気持ちがほっとします。

発売日は3月24日(金)。

そんな状況なので、このブログもなかなか更新されませんが、

せっかくなので前回に続いて書こうと思います。

 

 

つい先日、久しぶりに写真集を購入しました。

2月の「SHOPPING ADDICT」で紹介した〈クレプスキュール〉の一冊です。

買った理由は、ぼくがよく仕事をお願いする写真家の松本直也さんと

スタイリストの檜垣健太郎さんが作ったというのもあるけど、

ここに載っている写真を眺めていると、

どこか心があたたかい気持ちになるから。

名だたる写真家がつくったものよりも距離感が近いというか。

今回は「SHOPPING ADDICT」であまり載せられなかった

中ページを中心に紹介します。

 

 

f:id:hynm:20170311143526j:plain

装丁はなにもない無地だけど、なんとも言いづらい独特な色使いが印象的。

ぼくが買ったブルーのほかに、3色あります。

 

 

f:id:hynm:20170311143558j:plain

f:id:hynm:20170311144126j:plain

f:id:hynm:20170311143629j:plain

f:id:hynm:20170311143814j:plain

f:id:hynm:20170311143927j:plain

f:id:hynm:20170311143946j:plain

f:id:hynm:20170311144301j:plain

被写体は、友達やその家族。

〈クレプスキュール〉の服を着て、

はしゃいでいたり、笑っていたりする姿が印象的。

前書きやキャプションといった文章はなにもないけど、

その場の雰囲気が数々の写真からよく伝わってきます。

 

写真の余韻が残るように、

余白を大胆に使った米山菜津子さんのブックデザインも素敵です。 

 

値段は3,800円。

本屋やオンラインでは売っていないので、写真集が気になるかたは、

オーバーリバーに問い合わせてみてください。

overriver.com

 

 

村松 諒 

スティーブン アランのカタログ。

『フイナム』をご覧のみなさま、こんばんは。村松です。

編集部は、雑誌『フイナム・アンプラグド』の製作の追い込みに入っています。

発売日は、3月24日(金)。

2月末に掲載した「SHOPPING ADDICT」で

編集長の小牟田さんが書いていたように、

今号の特集テーマは「WISE SPENDING(賢い消費)」。

ファッション的、カルチャー的な視点で「賢い」ものを紹介します。

値段なんて関係ありません。

ぼくたちが本当に良いと思ったものをピックアップ。

どのような誌面ができるのか期待して下さい。

 

 

話は変わりますが、〈スティーブン アラン〉の

2017年春夏シーズンのカタログを作りました。

 

f:id:hynm:20170303192616j:plain

 

カタログの角を落とした、ユニークな仕様が特徴です。

アートディレクターは、米山菜津子さん。

米山さんディレクションのもと、

これまでの〈スティーブン アラン〉のカタログにはない一冊になりました。

 

f:id:hynm:20170303193105j:plain

f:id:hynm:20170303193353j:plain

f:id:hynm:20170303193733j:plain

f:id:hynm:20170303193857j:plain

 

カメラマンは、松本直也さん。

スタイリングは、メンズが檜垣健太郎さん。レディースが清水奈緒美さん。

プロのモデルに、クスッと笑ってしまうような

愛らしい素人のモデルを交えながら、

ついつい見入ってしまう

映画のようなストーリー性のあるビジュアルに仕上がりました。

〈スティーブン アラン〉の新作を使ったスタイリングに加え、

バイイングされたブランドの商品も掲載。

100ページに及ぶ、写真集のような一冊です。

 

f:id:hynm:20170303194247j:plain

f:id:hynm:20170303194800j:plain

f:id:hynm:20170303195044j:plain

f:id:hynm:20170303195547j:plain

 

このカタログは「スティーブン アラン」全店のほか、

一部の「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズ」の店舗で配布中。

ぜひ店頭でチェックしてみてください。

 

store.united-arrows.co.jp

 

村松 諒